一般社団法人 キャッシュレス協議会に会員として加入

マーチャント・サポート株式会社
代表取締役 東山 正彦

マーチャント・サポート株式会社はキャッシュレス化の普及とさらなる推進に向け、「一般社団法人キャッシュレス推進協議会」に加入いたしました。マーチャント・サポートは今後も必要に応じた業界団体への加盟を行います。

現在、日本ではキャッシュレス化を進める政府の動きに対し、決済事業者および企業様は対応を行っている状況です。増え続けるインバウンド客、新たな決済手段の登場など、市場を取り巻く環境は日々、大きく変化しております。

経済産業省が 2018 年4月に公表した「キャッシュレス・ビジョン」では、国内の キャッシュレス決済比率を 2025年までに 40%(将来的には 80%)に上昇させることを 目指しております。
本協議会に加盟することで、今後のキャッシュレス化に伴う方針策定やプロジェクトに積極的に関与し、さまざまな分野でキャッシュレス化を進めてまいります。

マーチャント・サポートは、業界団体に所属することでいち早く情報を取得し、見地を広げ、これまで培ってきたノウハウを活かし、加盟店様によりよいサービスを提供することでキャッシュレス社会を実現できるように邁進してまいります。

<加盟団体>
※一般社団法人 キャッシュレス協議会とは
認国内外の関連諸団体、関係省庁等と相互連携を図り、キャッシュレスに関する諸々の活動を通じて、早期のキャッシュレス社会を実現することを目的として設立された業界団体です。
キャッシュレス推進協議会の詳細はこちら:https://www.paymentsjapan.or.jp/

以上